2010年5月8日に生まれた可愛い赤ちゃんの成長アルバム






あったかアイテム
ちょっと雑な写真だけど・・・(ベッドの向きが反対なの)
NEWアイテムのLLBeenのベッドが届きました!
2代目です♪
1代目はOちゃんがおチッコちびったので泣く泣く破棄したんだよ・・・!

 
しっかりした作りなので寝心地も抜群です。

スヤスヤ・・・王子(O次郎)
グッスリ 

ウトウト・・・王子(Q太郎)
ウトウト 

しっかりとした作りのLLBeenには負けますが、ワタシの作ったベッドもなかなか人気なんですよ!

日ごとに寒くなってきてるので毎日少しづつあったかアイテムが増えていきます。

お外は寒いけど、心はほっかほかだね♪



ぬくぬくクッション
寒くなってきたので、冬使用のクッションを作りました。
もともとは膝かけ(使用済み)・・・  なのでケバだってる
クッション


ポイントはQちゃんOちゃんが仲良く乗れる大きさと、
ポイント
90のワッペン(9→Q  0→O)
とフレブルちゃんのワッペン(BRIOで購入)

クッション好きのOちゃんは気にいってくれたかな?
気に入った! 
2ブヒが並んで眠る姿が早く見たいなぁ~~♪

と思っていたら今朝念願叶いました(^u^)♪






Q太郎、家族旅行に行く
お盆休みに高知県の四万十川でキャンプに行きました。

ふるみる親子も一緒だよ♪
四万十川キャンプ


ふるる母さんはアクティブに楽しんでいたけど、子供達&Q太郎父さんは水が苦手

ふるQキャンプ

Q太郎父さんの川の過ごし方はいつもこう。 
ふるQキャンプ (2)

いい水かげんだじょぉ・・・   得意の温泉スタイルです。 

ブヒの家族旅行
家族写真 
左から・・・
父(Q太郎)、娘(みるる)、息子(O次郎)、母(ふるる)

Qちゃんってすごいなぁ~
家族旅行まで出来るんだ(笑)

Q太郎のお陰で楽しい旅行に連れて行ってもらえました♪





O次郎1歳3ヵ月
O次郎ちゃん1歳3ヵ月、人なら17歳だって ・・・
少しづつ落ちついてきたOちゃん、
私が外出先から戻っても今までのように狂喜乱舞しなくなりました・・・(クスン)
トイレも、いつの間にか、はみ出す事もなく上手にトレイ内にするようになりました。
教えてないのにねぇ・・・
あんなに好物だったティッシュも食べなくなりました。
でも、おととい久しぶりにティッシュ入りのウンピが出てきたよ(笑)

賢こいけど、お家の中では1番下のポジションのOちゃんなので、末っ子の甘え上手
Q太郎の事もきちんと立てながら仲良く遊んでます。


寝ぼけてるOちゃん♪
1歳3カ月

あ、やっぱり寝た 

 1歳3カ月2
マローボーンで遊ぼうと思ったけど・・・眠い。

って感じですね(^u^)
Oちゃんはしぐさが、まだまだ子供っぽい。ホント可愛いんですーーー(超親ばか)


キラキラしたお目目
1歳3カ月3 
可愛くて仕方ありません。


ちなみに妹のみるるちゃん
1歳3ヵ月で初ヒート。おめでとうーー!!

Oみるコンビはいつまでもコドモっぽかったけど、最近みるちゃんが落ちついてきました。
相変わらずOちゃんはお調子者だけど・・・いーの、いーの!!

そして長男の虎珀は体重17.4キロ
随分大きくなりました。




セカンドバースデー
ウッカリ・・・忘れそうだったケド、
今日はO次郎のセカンドバースデー♪
我が家に家族として迎え入れた記念の日です。
セカンドバースデー
 
・・・といっても、生まれた時から家族として見てきてたのでこの日に特別な気持ちはあんまりないかも(笑)


どちらかといえば、この方の方が感慨深いでしょうね。
セカンドバースデー2
完璧ひとりっ子体質の王子さまだったQ太郎サン・・・

この日から急に「王子」ではなくなり、父として生きる事になったのです。
Qちゃん、1年間本当によく頑張ったよね。
最初の数カ月は「このチビはいつまでこの家にいるつもりだ」くらいな感じ。
それでも子犬の躾はキチンとしてくれました。
ゴハンのマナーとか、O次郎が調子に乗り過ぎると、一喝したり、、時にはOちゃんがキャンキャンキャンと叫ぶまで厳しくやり込めたり・・・ね。
お陰でO次郎はホント手のかからないいい子に育ったよぉ~

で、今現在は・・・

どっちがコドモ??って位、仲良く楽しく遊んでます。
Q太郎は今が青春っ!!て感じかな?(笑)

男同士なので、相性が悪かったら別々の部屋で・・・とか、喧嘩で怪我をしないか・・・とか、
いろいろ最悪な場合を想定して、覚悟の上で迎え入れたO次郎。
O次郎には初めから相当厳しく接してきました。
それなのに・・・超明るくてお調子者で素直に育ってくれたOちゃん♪
本当、神様からの贈り物としか思えないわぁ・・・

いろんな事に感謝感謝の1年でした。
これからも平和な家族であり続けたいなぁ~
その為にもまだまだ頑張ねば!!
ね。(^u^)




プロフィール

ba-ba

Author:ba-ba
初孫誕生に嬉しくて楽しくて仕方ないba-ba
改め・・・Qママです。
ちびっこ達のパパの飼い主です。
可愛すぎて食べちゃいたい!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ファミリー
mamalog

お気に入りSHOP

BRIO.jpg            ....................................... TRUNK.jpg          .......................................  .......................................

How old?

script*KT*

What time?

FC2カウンター

検索フォーム

